よくあるご質問

  1. 配送について

    • 注文完了後のカラーやサイズ等の変更は可能でしょうか?

      ご注文完了後のカラーやサイズ等のご変更ですが、ご注文いただいた商品が未発送の場合のみ承っております。

       氏名・オーダー番号を明記し、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

       

    • ラッピングのサービスはありますか?

      大変申し訳ございません。

      ラッピングのサービスは承っておりません。

    • 不在のため受け取れませんでした。再配達をお願いできますか?

      サポートセンターよりご案内させていただきますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
      ※追加で送料をいただく必要があります。
      ※14日の保管期間を過ぎたものは、当社判断で処理させていただきます。
    • 配送先住所を間違えて注文してしまいました。

      発送完了後の配送先変更はできません。
      お手数ですが、運送業者(日本郵政またはヤマト運輸)に直接ご連絡ください。
      発送前であれば、こちらで配送先を変更いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
      ただし、サポート担当者がメッセージを確認する前に、入れ違いに発送されてしまう場合がありますので、何卒ご容赦ください。
    • 2回の注文をまとめて発送できますか?

      大変申し訳ございません。
      システムの都合上、おまとめ発送は承っておりません。
    • 発送予定日を過ぎても発送されません。

      大変申し訳ございません。
      注文集中による混雑の影響で、発送が遅延することがあります。
      ご注文から5営業日を過ぎても発送完了メールが届かない場合、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

      また、予約商品の場合、記載されている発送予定時期は目安です。
      生産上のトラブルや、運送事情により、最大で30日ほど遅延することがあります。
      (※早まる場合もあります)
      予定時期を半月以上過ぎる場合は、メールにてお知らせいたします。
      半月を過ぎても連絡がない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    • 指定日に配達していただけますか?

      大変申し訳ございません。
      システムの都合上、指定日配達は承っておりません。
    • 配送状況を確認できますか?

      発送完了メールに記載されている発送番号から、現在の配送状況をご確認いただけます。
      発送完了メールは、
      倉庫から配送業者にお荷物を委託したタイミングで、ご注文者様のメールアドレス宛にお送りしております。
    • 発送前にお知らせメールは届きますか?

      倉庫から配送業者にお荷物を委託したタイミングで、お客様に発送完了メールをお送りしております。
      メールに記載されている発送番号から、現在の配送状況をご確認いただけます。
    • 配送方法は選べますか?

      配送方法はお届けする商品のサイズによって異なるため、選べません。
      A4サイズ、厚さ3cm以内に納まる商品は、日本郵政のゆうパケット
      それ以上の商品はヤマト運輸の宅配便にてお届けいたします。
    • 商品はいつ発送されますか?

      通常商品の場合、1-3営業日以内に発送しております。
      予約商品の場合、各商品ページに記載されている発送予定時期をご確認ください。
      土日祝は発送作業がお休みですので、翌営業日に繰り越されます。
      ※生産上の都合、運送事情、繁忙状況などにより、発送が遅れる場合があります。

  2. アイテムの返品・返金について

    • 不良品or注文した商品とは異なる商品が届いたのですが、どうすれば良いですか?

      この度は、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。 氏名・オーダー番号・返品or交換のどちらを希望 を明記し、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

      不良内容および代替品の状況に関して確認の上、カスタマーサポートからご案内をさせていただきます。

    • 返品は可能ですか?

      お客様都合での返品は、原則お断りしております。
      価格やサイズなど、よくご検討のうえでご注文ください。
      万一、不良品が届いた場合や、注文内容と違う商品が届いた場合は、返品または交換にて対応させていただきます。
      大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  3. 送料について

    • 商品はどの宅配業者から配送されますか?

      ご注文いただいた商品は、ゆうパケット(日本郵便)または宅急便(ヤマト運輸)でお届けします。
      配送方法は商品のサイズ・形状により自動的に判別されます。送料について詳しくはご利用ガイドを参照ください。
  4. サイトご利用について

    • ご注文確認メールが届かないです

      ご注文手続きが完了しますと、当ショップより「::: RiLi STORE ::: ご注文を承りました」という件名のメールをお客様のご注文時に入力頂いたメールアドレスにお送りしております。

      上記内容にて、メールが届いていないお客様は下記をご確認お願いします。

      ・通常の受信ボックスにメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまう場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

      ・ドメイン指定をされている場合は、お客様のメール設定がエラーになっている可能性がございます。

      【ドメイン指定受信(@rili.tokyo)の解除】
      【迷惑メールボックスの設定の解除】

      大変お手数おかけ致しますが、下記メールアドレスの受取り設定をしていただくようお願い申し上げます。設定方法は機種により異なります為、ご契約の携帯電話会社やメーカーに設定方法のご確認お願い申し上げます。

      support@rili.tokyo

      また、お客様のご注文内容につきましては、会員登録いただきますと「マイページ」から確認することができます。

      そちらよりご注文内容、配送関住所、メールアドレスなどを再度ご確認頂けます。

  5. お支払について

    • 後払いはどのように支払えばいいですか?

      商品到着の後日、請求書をお客様宛に郵送致します。

      請求書の発行後、14日以内であればいつでもお支払いいただけます。
      郵便局・銀行でもお支払い可能です。

      ご利用の際には、コンビニ、郵便局、銀行にてお支払いいただけます。


      ①銀行振込でのお支払い
      1件のご注文ごとに、異なる口座番号が指定されます。 
      購入者様が支払う際は、購入者様にて振込手数料をご負担いただきます。

      ②コンビニ・ゆうちょ銀行及び郵便局でのお支払い
      収納用紙部を切り取り、コンビニ・ゆうちょ銀行及び郵便局でのお支払いが可能です。 
      郵便局・ゆうちょ銀行でお支払の場合、普通貯金口座からの電信送金はできません。 
      購入者様が支払う際は、請求代金以外に手数料はかかりません。
      ご利用可能なコンビニエンスストア セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/コミュニティ・ストア/サークルKサンクス/セイコーマート/セーブオン/ポプラ/ミニストップ
    • 注文ができているか確認したいです。

      ご注文手続きが完了しますと、当ショップより「::: RiLi STORE ::: ご注文を承りました」という件名のメールをお客様のご注文時に入力頂いたメールアドレスにお送りしております。

      上記内容にて、メールが届いていないお客様は下記をご確認お願いします。

      ・通常の受信ボックスにメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまう場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

      ・ドメイン指定をされている場合は、お客様のメール設定がエラーになっている可能性がございます。

      【ドメイン指定受信(@rili.tokyo)の解除】
      【迷惑メールボックスの設定の解除】

      大変お手数おかけ致しますが、下記メールアドレスの受取り設定をしていただくようお願い申し上げます。設定方法は機種により異なります為、ご契約の携帯電話会社やメーカーに設定方法のご確認お願い申し上げます。

      support@rili.tokyo

      お客様のご注文内容につきましては、会員登録いただきますと「マイページ」から確認することができます。

      そちらよりご注文内容、配送関住所、メールアドレスなどを再度ご確認頂けます。

  6. RiLiについて

    • 店舗はありますか?

      大変申し訳ございませんが、現在はオンラインショップのみの運営となっております。
  7. 商品について

    • 再入荷はいつですか?

      各商品ページの「入荷をメールでお知らせ」を押していただくと、だいたいの再入荷時期が記載されております。

      再入荷の際にメールで通知される再入荷リクエスト登録も可能です。

      是非ご活用ください。

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